忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ゲーセン開拓!!
今日は少し遠くのゲーセンまで足をのばしてみた。
GAMEアミュージアムだったかな?
もう素晴らしいね!!特に音ゲー!!
ギタドラV3 2台づつ 弐デラ 3台・ ポップン15 2台 ダンレボ 1台・ 太鼓1台
そのほかにもキーボードマニア・BEMANI5KEY・ポップン8 などなど
バリエーションが凄まじいのであります!!
そのうえギタドラは100円4曲設定!!!おいしすぎる!!
比較するとイオンはギタドラが1台づつ(1PLAY200円)にポップン2台、太鼓2台。
TAITOはギタドラが1台づつ(1PLAY100円)とポップン1台。
・・・この差はなんだorz
時間に余裕のあるときはこのゲーセンまで行くことに決定!!

アーケードで初めて弐デラをやってみた。
ポップンの9ボタンに慣れたせいかわりと普通にできてびっくり!
家の専コン引っ張り出して練習しようかなとか思ったり。
ただ1PLAYしかしなかったからDJポイントは10・・・ おじさんびっくりだよ!

ついでにドラマニがスキルポイント100こえた。
もうクロスは諦めて普通にオープンで叩こうと決めたり。

・・・で、今日一番やったのはギタフリ。
スキルポイント269!!70近い上昇!!
譜面によって極端に得手不得手があるらしい。
難度39の 大和撫子魂 ADV は今日初見でクリアできたのに、
難度17の innocent world ADV は何度やってもクリアできない・・・
なんでだよ!!orz
ついでに現在クリア可能な最大難度は上記の大和撫子魂だったり。
あいかわらずオルタ使わんでフルダウンピッキングでがんばってるから、曲の途中で腕がつりそうになったのはお約束。

一見いいこと尽くめのこのゲーセンだが欠点がひとつ・・・
周りのレベルがヤヴァイ・・・もうほんとに・・・

スキルポイント4桁とか生では初めてみたョ。1110とかなんですかそれ・・・
・・・で難度90台後半の曲を目の前であっさりクリアされるわけだ。
そのあとにオレのへたれプレイを見せられるわけが無いと。マジ恥ずかしい・・・

弐デラのダブルプレイ(スクラッチ含むと実質16KEY)とかダンレボのダブルプレイ(4×2で8パネル)とか
正直わけがわからんし・・・

少しでもこのレベルに近づけるようにしようと思った一日でした。
PR
by 香介 Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック