忍者ブログ
[PR]

by
間違えて一年早く進級しちゃってただけだから by俺

いまさらながら新年明けましておめでとうございます
今年一年は学年が変わりませんが・・・

珍しくテレビを見ていると誤った常識についての番組が。
間違いだと知って驚いた人が多かった常識TOP3とかもやってた。
「富士の樹海で方位磁針が正常に動かない」とか、「鳥取砂丘が日本で一番大きい砂丘」とかは間違ってるって以前に知らなかった俺って・・・orz
「虫は明るいところに集まる」が一番だまされた人が多かったようです。
紫外線に集まるんだと。別にどうでもいいよね?

眠れないときに羊を数えるのは英語圏において「SHEEP」と「SLEEP」のつづりとついでに寝息の音が似ているかららしいとかどうでもいい雑学ばっかで常識を知らないってことが明らかになった一日でした。

PR
by 香介 Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック