忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
自転車5代目
タイヤ歪んでパンクばっかりするんで買い換えました。
去年の10月くらいに買って10回近くパンクした気がする。
高専入ってから5台目です。四年経ってないから平均で1年保ってない。

初代・・・姉のお下がり。ママチャリ。チェーンが伸びて高頻度で外れるようになったので買い替え。最低週3.酷いときは通学途中に二度はずれた。

二代目・・・よくパンクした。カラオケ行く途中パンクしたのをそのまま乗ってたらチューブがチェーンに絡まって再起不可。カラオケへは絡まったチューブちぎって後輪ホイールだけで行った。

三代目・・・チェーンがよくはずれた今までを考慮。ベルト式の自転車を中古で買う。ベルトはチェーンより効率が悪くて疲れる気がした。しばらくしてベルト式の機構の一部が破損。調子悪くなる。その挙句盗まれる。
四代目購入後一ヶ月ほどした後発見される。警察から電話あるも祖母の勘違いによりそのまま警察に放置プレイ。

四代目・・・カインズで激安品を買う。7980くらいだった。ライトはタイヤの回転で点灯する手動スイッチ式。ギアの変換なし。後輪ぐらぐら。前かごぼろぼろ。乗りづらい。途中でチューブを変えたにもかかわらずこの一週間で前輪と後輪が一度ずつパンク。救えない・・・

五代目・・・新品で安いのはろくなものがない。中古を買いに行く。8500円でオートライト、可変6段階。先代とのスペックの差は何だ?鍵はさび付いてるが外付け購入予定。乗り慣れないけど先代に比べればだいぶまし。最低でも車の免許取るまで生き延びて欲しい。

ぶっちゃけ小学生のころ乗ってたMTBが一番長持ちかつ乗りやすかった。
PR
by 香介 Trackback(0) Comment(1)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
無題
by ひら 2008.06.08 Sun 21:23 EDIT
wwwwwww

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック