忍者ブログ
[PR]

by
あけましたねおめでとうございます

例年のごとく気付いた時には年が明けてました。香介です。

12月に一度も更新してない気もするけれど気にしない。
だって師走だもの。仕方ないよね?

《強制終了》が手に入ったようなので新年早々遊戯王デッキレシピ。

【魅惑の女王】

《上級 5枚》
1 神炎皇ウリア
1 サイレント・マジシャン LV8
1 魅惑の女王 LV7
1 魅惑の女王 LV5
1 カオス・ソーサラー

《下級 13枚》
3 魅惑の女王 LV3
3 サイレント・マジシャン LV4
3 竜宮之姫
1 金華猫
1 アメーバ
1 ものマネ幻想師
1 クリッター

《魔法 10枚》
3 強制転移
2 死のマジック・ボックス
1 ワン・フォー・ワン
1 レベルアップ!
1 サイクロン
1 光の護封剣
1 非常食

《 罠  17枚》
3 強制終了
3 八汰烏の骸
3 ゴブリンのやりくり上手
2 リミット・リバース
2 血の代償
1 宮廷のしきたり
1 デビリアン・ソング
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声

たぶん《サイレント・マジシャン》を抜けばもう少し安定するんだろうけど…
年初めのトップドローが《サイレント・マジシャン LV8》だったので今年もがんばってもらうことになったようです。
PR
by 香介 Trackback(0) Comment(0)
マジカル・シルクハットdeデッキ

結局あまり回さなかったけどそのまま崩すのもあれだからレシピだけ保管。
はるか昔に作った。

【マジかるっ♪ギアバロス】
3 神獣王バルバロス
2 古代の機械巨竜
2 バーサーク・デッド・ドラゴン
 上級7枚

2 闇の仮面
2 水晶の占い師
2 見習い魔術師
1 執念深き老魔術師
1 クリッター
1 深淵の暗殺者
 下級9枚

3 歯車街
2 デーモンとの駆け引き
2 非常食
1 サイクロン
1 大嵐
 魔法9枚

3 マジカル・シルクハット
3 ゴブリンのやりくり上手
3 威嚇する咆哮
2 血の代償
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
 罠 14枚

まぁシルクハット使っていろいろするデッキ。
リバース再利用したり、妥協バルバをリセットしたり、歯車街壊したり、やりくり溜めたり、代償でバルバ効果発動したり・・・

まぁマジカル・シルクハットの発動条件的に相手がバトルフェイズに入らないと何にもできないとかもあるわけだが・・・
殴れるリバースモンスターのニュートとか採用しても面白かったかもわからんね。

by 香介 Trackback(0) Comment(0)
運命乙女スイちゃん

《フォーチュンレディ・ウォーテリー/Fortune Lady Water》
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻   ?/守   ?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。自分フィールド上に「フォーチュンレディ・ウォーテリー」以外の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


フォーチュンレディ。さすがにそろそろ組まないといけない気がする。
とりあえずウォーテリーの効果がやばい。

ダルキーの効果発動 ⇒ 2枚ドロー
地獄の暴走召喚発動 ⇒ 4枚ドロー 
他のFL存在中暴走召喚 ⇒ 6枚ドロー
異次元からの帰還発動 ⇒ 6枚ドロー

まぁ実際そこまでうまくいくことも珍しいけどダルキーや暴走召喚は比較的簡単に狙えるはず。
ライティーも強いけれどウォーテリーの効果を発動させるのは難しい・・・



とりあえず活用法の模索。
フォーチュン・フューチャーとの兼ね合いからSDFL(スーパードローフォーチュンレディ)でも組めないかと。

とりあえず打点を補えて奇跡融合でウォーテリー、ライティーを除外できるHEROと合わせてみたり。
はじめは皿入れてHEROには穴ネオを採用してみたけど微妙。
次にフューチャー・ヴィジョン入れてオーシャンビートっぽくしてみたら少しマシになった気が・・・

・・・まぁただのアブZEROデッキになった上に他の人のデッキと被ったので今はフロフレで構想。
ジェネクス・ウンディーネでもいればウォーテリーが楽に墓地に送れるんだけど。
ウォーテリーでハンドアド稼いで最終戦争撃って未来融合⇒龍の鏡でいいと思う。

by 香介 Trackback(0) Comment(0)
ポケモンおもすれ~

ゲームじゃないよ?アニメだよ?

弟が見てたポケモン横から見てたら吹いた・・・



「説明しよう!」とかすごい久しぶりに聞いた。

ゴルバットが倒されるシーンが殺虫剤で落ちる虫にしか見えなかった。

ポケモンのアニメのクオリティもあがってるんだなぁ・・・
by 香介 Trackback(0) Comment(0)
工華祭終了
工華祭終了しました。
すでに一週間以上も過去の話だが・・・

バンドの合間のステージで2回。赤の広場で夕方に2回。
パフォーマンスは2日合計で4回やったことに。

・・・閉会式でも軽く流したから5回か・・・・・・


コンタクトは適当にその場で流したけど何とかなったし・・・
トスボールもグダりはしたけど比較的ましなほうだった。
りんごのイーティングは笑いとりやすくて使いやすいよね。やっぱり。

全部動画撮ってたっぽいのでシクロのスケジュールによってはうpされる可能性も無きにしも非ずなのかもしれない・・・
by 香介 Trackback(0) Comment(0)